施設・設備について

 

page2_24施設について

東武医学では、病院でも使用されている自動分析装置や脳波計、心電計、超音波診断装置、授業中一人ひとりに用意された顕微鏡、教員と同じ像を見ることができる指導用のディスカッション顕微鏡など、検査機器を豊富に揃えています。
また、図書室やホールに自習スペースが設けられている他、学校スケジュールや呼出学生を確認したり、災害時など非常事態に情報を確認できる電子掲示板を設置するなど、学生にとって快適で安全な環境を用意しています。
imgnew_03
1F 学生ホール 図書室 教務室 事務室 講師室 売店 臨床生理実習室 物理化学実習室 グラウンド 庭
2F 201教室 202教室 203教室 204教室 医務室 キャリア支援室 自治会室 会議室
3F 第1実習室 第2実習室 実習準備室
4F 階段教室 401教室 402教室

 

imgnew_07 imgnew_09
imgnew_07 imgnew_07
imgnew_07 imgnew_07
imgnew_07 imgnew_07
imgnew_07 imgnew_07
imgnew_07 imgnew_07

page5_071F

学生ホール 休み時間に昼食をとったり、自習をしたり、歓談したり、用途はさまざま。ソファも設置され、放課後には質問のために教員を取り囲む学生や、勉強を一休みしてくつろぐ学生の姿がよく見られます。

図書室 医療(臨床検査)に関する書籍が多く開架されているほか、自習スペースが設置されています。

売店 インスタント食品や夏季にはアイスを販売しています。また、昼休みには、売店前でお弁当屋さんが温かくておいしいお弁当を販売!学生から大人気です!

臨床生理実習室 心電図検査や超音波検査をはじめとした生理学的検査の実習を行います。ベッドにはそれぞれカーテンが取り付けられ、実際の病院に近い環境で実習を行うことができます。

物理化学実習室 主に化学系の検査を行います。実習室後方にまで声が届くよう、マイクとスピーカーが設置されています。

グラウンド 放課後にクラブ活動したり、休み時間に気分転換で運動したりと、勉強で忙しい学生たちにとって良い息抜きの場所となっています。

スクールバスを待つ学生のためにウッドデッキ・ベンチが設置され、勉強で疲れた頭をリフレッシュすることもできる穴場スポットです。

page5_072F

201~204教室 1・2年生のホームルーム教室。講義形式の授業はこちらで行います。各自席が決まっていて、時間割に沿って授業を受けるため、春の早い時期からクラスメイトとの会話が弾んでいるようです。

キャリア支援室 学生が就職活動に集中できるように、求人票、情報収集用のパソコン、各種資料、模擬面接室などを備えています。

page5_073F

第1実習室 検体検査(血液検査や病理検査など)を行います。

第2実習室 検体検査(微生物検査、免疫輸血検査など)を行います。

 

page5_074F

階段教室 約160名が収容でき、2学年合同で講義することも可能です。また、大型スクリーンと後部席向けのモニターを設置。各種ガイダンス・授業・模試などに加え、学生が発表する場面でも利用します。

401・402教室 3年生のホームルーム教室。80名収容可能なため、学年全体での授業やガイダンスにも使用。晴れた日には窓からスカイツリーが見えます。

page2_24設備について

imgnew_35